2011年6月19日日曜日

HITACHI HSF-500タワー型扇風機

 節電しつつ、夏を乗り切ろうということで、
扇風機を購入することに。

(自分はクーラー使っちゃおうと、
言ったんですが・・・却下されました(T_T))

近くのノジマ電機へ。

しかし!、多少は予想していましたが
ほとんど売り切れ!

通常の丸型は少し残っていましたが、
タワー型はナシ
(知らないメーカーの物が1種類だけありました)

急いでヤマダ電機へ。
コチラも同じ結果に・・・・

試しに、納期を聞くと1ヶ月半後との事!!
 ※販売員の方曰く、冬の間に生産をするので
  売り切れちゃうとなかなか納入できないらしいです

ダイソンの羽がないカッコイイ扇風機は高くて手が出ず。。。

結局帰って来ましたが、諦めきれずにネットを検索。

(!)すると、ヤマダ電機のHP(通販)では買えると判明
しかも、1週間で納品されるとのことだったので、すぐに購入




日立のタワー型扇風機
http://kadenfan.hitachi.co.jp/lineup/category.php/07/070201/1/
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/331722015

高さは腰高くらい。
手をかける部分があるので、持ち運びも簡単です
(重くないので、女性でも楽チン)

価格は1万チョイでした

電源コードは2mくらいでしょうか。
リモコンが付いています(ウチでは不要かな。。。)

音はそんなにうるさくありません。
寝るときに点けていても気にならない程度。
タイマーは8時間までセット可能

微風でもちょっと強めに感じてしまいます。
もうちょっと弱くはできなかったんだろうか?

特に大きなマイナス点もなく、
使えると思ったのですが・・・
テレビ(東芝製・LEGZA)のリモコンに反応してしまいます!!(-_-;)

チャンネル変えると、風量変る(笑)
まぁ~別にいいけどね。
難点はそこだけです。

掃除が必要になるかどうかは、
もっと使ってみないと分かりません。
夏が終わった頃に、ファンの部分を見てみたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿