2011年5月19日木曜日

GWのお出かけ(1日目)

 少し前の、2011年GWの話です(5/3)

今日は、息子(犬)と嫁様と一緒に車で高尾山へ

朝、お弁当を作り、7時過ぎに出発。。。

ある程度予想はしていましたが、首都高で既に渋滞(T_T)

中央道に入っても渋滞・・・途中で一般道(甲州街道)へ。

が、やはりコッチも大渋滞

結局、少し手前のJR・西八王子駅近くに車を止め、
電車を利用しました。
(1日停めて、¥800円ナリ)

高尾山に着いたのが、12時過ぎ・・・
ものすごい人、人、人でした。
犬を連れている人達もかなり多かったです



時間的に、降りてくる人の方が多い時間になっちゃいましたが、
それでもケーブルカー、リフトは20~40分待ちとのこと。



リフトに犬を抱っこして上がりたかったですが、断念し
一生懸命登って、1時間半くらいで山頂へ

さすがに山頂は少し涼しく、汗をかいたので
体が冷える冷える

天気が崩れそうな感じだったので、さっさとお昼を食べ下山
(この日は黄砂の影響か、空がスッキリせず富士山はまったく見えませんでした)

息子がかなり疲れた様子だったので(そりゃそうだ)
帰りは途中まで肩掛けバッグの中に入れる

下に降りてきたときには結構雨降ってきたので
ギリギリでした!

やっぱり登山は早い時間がいいですね

高尾山の人気の高さを改めて実感しました
(手軽に登れる以外、特に惹かれるところはあまり無いと思うんですが・・・)





0 件のコメント:

コメントを投稿