2011年5月20日金曜日

GWのお出かけ2日目(横浜)

 GW2日目(5/5)は、前日同様に車で近場?へ

今回は横浜(中華街、元町)へ行きました。

もちろん助手席は嫁様と息子(犬)

そして、前日同様に高速は大渋滞・・・全然学習してない(笑)

まぁ出た時間が遅かったので(10時過ぎ)、しょうがないか。

・・・お昼過ぎに横浜までは来れましたが、
駐車場が全て『満車』

そして大きい駐車場は、駐車待ちをさせてくれないため
周辺一体の道路は全て大渋滞

何とかいい方法無いのでしょうか??

仕方なく、嫁様と息子を山下公園前で下ろして
自分1人で駐車場を探す・・・

結局、山下公園(ベイブリッジ側)の横にある
埠頭臨時駐車場に停める事に。

ココは駐車待ちを許してくれます。
料金もかなり安いです(最初の1時間が320円だったかな?)

但し、注意点が1つ ・・・ ココは18時で閉まっちゃいます
なので、夜まで横浜で色々楽しみたいっていう場合には
この駐車場は使わないほうがいいです

ともあれ、中華街で豚まんと、上海小籠包とかいう焼いた小籠包、あと春巻きを
テイクアウトで食べる。

上海小籠包は「鵬天閣」という店のを試しましたが、ん~イマイチかも。
確かに肉汁は沢山出てきて、タレ(黒酢)は美味しいですが
皮が厚すぎる気がします。



かなり行列を成していましたが、並ぶほどじゃないかな。。個人的には

その後、元町へ
ココも人で溢れていました。
犬連れも多かったです



適当にプラプラして、スタバでコーヒー飲んで帰宅。

今度は夜に来て、夜景でも眺めたいです

0 件のコメント:

コメントを投稿