2011年5月30日月曜日

お台場デックス東京ビーチ(たこ焼きミュージアム)

 息子(犬)と嫁様と一緒に、車でお台場へ

今回の目的はデックス東京ビーチの中にある

「お台場たこ焼きミュージアム」



・・・大阪USJにある、大阪たこ焼きミュージアムの東京版です

ナゼ来たかったかというと、ココにある幾つかの店舗の中で
「やまちゃん」というたこ焼き屋が嫁様の大のお気に入りだからです。
もちろん、私も大好きです
東京は初進出じゃないでしょうか?

行列も無く、すぐに買えちゃいました。
他の「十八番」や、「くくる」の方が人気高かったかも・・・

でも、「やまちゃん」のたこ焼きがやはり一番のオススメです(私は)

特徴は生地の味でしょうか
トロリとした生地で、しっかりと味が付いているのが特徴です

「くくる」は新大阪の駅にあるので有名かもしれませんが、
個人的にはイマイチ。

「十八番」は天かすが入って食感がイイです。
嫁さん曰く、牛乳も入っているんだとか・・・昔通い詰めたらしい・・・

他にもイタリアンっぽい洋風なたこ焼きを出す店もありました。
今度はそっちも試そうかな。

息子には麦藁帽子をプレゼント


0 件のコメント:

コメントを投稿